栗ブ

筋トレが好きなWebエンジニアのアウトプット。読書感想やクソポエムなど

入院生活を快適に過ごすためのアイテム達

入院になった

虫垂炎になり1週間入院する事になった。

胃と腹部右下が痛く、何度か病院に通ったら虫垂炎だと診断され即日入院となった。 初めての入院だし職場への連絡もあるし、心の準備が出来てないので明日から....と思ったが、即日です!と言われ腹を括ってそのまま入院

初日の荷物

着替え3日分位、スマホKindle、充電器。 個室に入れたら良かったが空きがないのと、部屋の分配には病院の都合もあるらしく6人部屋になった。

初日は物音が気になり、ほとんど眠れなかったが、耳栓・アイマスクを装備したら2日目からまとまった時間眠ることが出来た。 環境に慣れたせいもあるかもだけど、このアイテムも必要だなぁと感じた。

3日目にwifiMacを持参

外出許可が出たので自宅に郵送したレンタルwifiMacBookを持ち込んだ。 Macwifiがあると個人開発できるし、Kindle読めるし、Amazonプライム見れるしで、院内生活のQOLが格段に上がったのでインターネッツどっぷりな方にはマストでしょう。 レンタルwifiは申込んで翌日には届いた。使用する期間も大体で延長も可能らしく、入院が長引いても気にせず使えるのは良い。 7日間のレンタルでおよそ5000円ほど。

まとまった時間睡眠するために

相部屋だと、睡眠時間にイビキやら独り言やらデスクライトやらの影響をモロに受けるので、 遮音性の高い耳栓、アイマスクは必須でしょう。このアイテム2つのおかげでまとまった時間寝ることが出来るようになった。 入院した病院の枕は固く長時間ねるには辛かったので、好みの枕を持参するのも良いかと思う。

入院生活の快適アイテムリスト

  • wifi
  • ノートPC
  • 遮音性の高い耳栓
  • イヤホン
  • アイマス
  • 自分にあった枕
  • 電源タップ
  • 充電器
  • 使い捨てスリッパ

こんな感じ