栗ブ

筋トレが好きなWebエンジニアのアウトプット。読書感想やクソポエムなど

カフェでPC作業してみた感想

カフェでお仕事やコーディングしている人の話を耳にしていたけど、自分は試した事がなかったので5日間やってみての感想を書く。

5日間でしたこと

コーディングをしようと思ったが転職ドラフトを試してみたくレジュメを書いていた。 会社帰りにあるタリーズにて、60〜90分位作業した。

思ったより集中できた

レジュメを書く時もやった事の振り返りや文章を推敲したり、なかなか集中力が必要な作業だった。 タリーズはフリーwifiもあったので、とても良かった。

集中できる前提条件 (個人の感想)

  • 周りの音を消すためイヤホンは必須
  • 大声で話をしてる人が側にいない事
  • 視界に人が入らない事

デメリット

  • コーヒー代が毎回必要
  • うるさい人が近くにいると終了

まとめ

色々なカフェがあるとは思うが、自分としては作業には向かないと思った。 理由は憩いの場なのでおしゃべりしたい人も来ると思うし、作業に特化した環境ではないため、 作業するならコワーキングスペースに行こうという感想

まぁ個人の感想なので参考になれば