栗ブ

筋トレが好きなWebエンジニアのアウトプット。読書感想やクソポエムなど

書きたいことめっちゃある

主にエンジニアリングの知見に関して、めっちゃ書きたい事あるけど、 Evernoteに溜め込んだ知見を外部に公開する時間を考えると、最初の第一歩を中々踏み出せない。 どれから手をつけて行こうかと悩んで日々が過ぎていく...

自分の手元だけメモが沢山ある人って、結構いるんじゃないだろうか?

面倒くさいと思うことなど、「10分だけやろう」と思い立って行動するのがとても効果がある事を知った。 そして、それを習慣化できるスキルが、すっごい重要なスキルであると知った。

この記事も技術的な事ではないがアウトプットする習慣をつけるために、とりあえず書いてる。

インターネットのお陰で今があるので、「自分の知識や経験なんて大した事ないー。」と卑下せずに、 アウトプットしてどなたかのお役に立てばと行動していきたい。

しかし、一番の目的はアウトプットは自分のためになる!からやるのである。

あと、アウトプットに要した時間も記録するようにしよう。 なるべく短い時間でアウトプットできるスキルが身につけたい。

やるで! (所要時間15分)