栗ブ

筋トレが好きなWebエンジニアのアウトプット。読書感想やクソポエムなど

筋トレから起きる価値観の変化

筋肉 Advent Calendar 2017の11日目を担当します。k-kurikuriです。

最近、エンジニア界隈でも筋トレしてる人多いですよね! 僕も1年半ほど週一でジムに通って、ウェイトトレーニングをしてます。

ジムに行くたび肉体的成長を感じられるので楽しく続いています。

筋トレを始めるて見ると、様々な価値観の変化が起きました。 どんな変化があったのか書いていきます。

生活の中心に筋肉がいる

まだまだムキムキには程遠い僕ですが、生活をする上で筋肉をとても意識するようになりました。 特に食事です。炭水化物・脂質・タンパク質の量が気になるようになりました。
タンパク質に関してはグラム単位で気になるようになりました。

例えば、コンビニでご飯を買う時に「おっこれは14gも入ってるのか」とか、
「あぁ5gだけかぁ...」とか思うようになりました。

うん。なんかこの後何書けばいいのかわからなくなったので、箇条書きでまとめちゃいます。

筋トレによる生活の変化

  • プロテインを飲むようになる
  • 食事のカロリー、栄養素を意識するようになる
  • 空腹を我慢しないようになる
  • 筋トレ直後は謎の全能感が沸き起こる
  • 体重が増える事に喜びを感じる
  • 睡眠時間を確保するようになる

こんな感じです! 筋トレいいよ。皆もやりましょ!